スピルリナの効果的な摂取方法

スピルリナサプリメントや粉末などで摂取するのが一般的です。ここでは、スピルリナの効果的な接種方法について、ご説明します。

ダイエット目的でスピルリナを摂取する場合は、食前に摂取する事です。スピルリナは食物繊維が豊富に含まれている為、胃の中で水分を吸収して膨らみます。その為、食欲を抑え、食べ過ぎを防止してくれます。効果的な接種方法として、食前の30分から1時間前に1日の量を3回に分けて飲むとダイエットに効果的でしょう。ダイエット以外の健康目的で摂取する場合は、スピルリナの栄養素をより多く効率的に体内に吸収させる為に、食後、または食事の3時間以上前に摂取する事をお勧めします。また、スピルリナは肝臓の負担を軽減させて、アルコールの代謝を促す作用もある事から、二日酔いにも効果があります。

効果的なタイミングとして、飲酒後や就寝前に飲む事をお勧めします。その他、より美しくなりたい人も就寝前に飲む事で美肌効果をもたらします。就寝前に摂取する事で、ビタミンEやベータカロテンなどの美容有効成分が、就寝中に訪れるお肌のゴールデンタイムに、新しい細胞作りを促してくれるのです。この為、ニキビやシミ、しわ、乾燥などの肌トラブルが改善されます。